ブログトップ

Blues City Yokohama

bluescity.exblog.jp

川勝陽一のライブブログです。

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まだ7月にならないのに、もうスイカ割りの季節!
僕は体がもう持ちません!
みなさんも気をつけて行きましょう!

今週のライブ!

7月2日(土)
伊勢佐木町+plus  アミタメカツライブ!
AMIちゃんバースデーライブ!
出演:AMI(Vo)&TAME (Vo/G) /川勝陽一(Pf) 
演奏時間:open 18:00  1st 20:00〜  2nd 22:00〜 
MC:2.500~
会場:伊勢佐木町+plus


7月8日(金)
馬車道King's Bar 川勝ジャズLIVE !
『猪崎さんおめでとう!LIVE』
Open18:30
Start20:00
出演:川勝陽一(Pf) 船曳耕市(b)村上広樹(dr)
ゲスト*猪崎有佳(Vo) 
MC:\3.000(1DRINK&SNACK付)
会場:King's Bar
[PR]
by 71002887 | 2011-06-29 11:38
だいぶお腹が!よくなってきました。
みなさ〜〜〜〜んありがとう!
さて火曜日はSam`s Bar で中村裕介とライブでした。
珍しい曲をいっぱいやりました。
静かな日でしたが、その分いい感じのライブだったと思います。

水曜日は、YUKINOさんの渋谷ゴスペルチームの練習であった。
みんな難しい曲よくハモッてます。
勢いもすごいです。
本番が楽しみです。

昨日はブルーノートにRUFUS見に行きました。
ギターのトニーメイデンは、まああんなサイドカッティングできる人は、
日本にはいません。世界一人ギターカッティングチャンピオンです。
トニーメイデンに挨拶して帰りました。

あそうそう!トニーメイデンと収録したNHKFM放送日は
7月7日(木)ザ・ソウルミュージック23:00〜24:00
で放送です。お楽しみに!


さて今週のライブ!


6月25日(土)
伊勢佐木町+plus  SI紫KI ライブ
出演:SI紫KI(vo)
江部和幸(Vi/G)  川勝陽一(Pf) 
時間:open 18:00  1st 20:00〜  2nd 22:00〜 
MC:2500~
会場:伊勢佐木町+plus


6月26日(日)
東日本大震災被災地復興支援のための
チャリティコンサート


演奏時間:13:00 Open 13:30 Start
入場料 前売¥3500
    当日¥4000
会場:横浜人形の家4F「あかいくつ劇場」
みなとみらい線 元町・中華街駅4番出口より徒歩2分。

このコンサートの収益は、コンサート開催に伴う諸経費を除く全額を
「大根コン東日本大震災支援プロジェクト」に募金いたします。

東日本大震災により被災した多くの方々のもとへ、食料品や衣料品、生活雑貨などの支援物資を運び、体操や音楽を通じて被災者の方々の心のケア・身体のケアを行っている方々がいらっしゃいます。
強い余震が続く中、避難所だけではなく、支援物資の届きにくい民家等にも赴き、今日も明日も現地にて復興支援活動を行っていらっしゃいます。
関東に住む私たちにも何か少しでも協力できることはないだろうかと、今回のチャリティコンサートを企画いたしました。一日も早い被災地の復興を願い、祈りを込めて演奏いたします。多くの皆さまのお力添え、そしてご来場を心よりお願い申し上げます。
                      コンサート企画者一同

大根コンプロジェクト
http://daikonkon-project.com/
大根コンプロジェクト資料サイト


ご予約・お問い合わせ
下記FAX番号またはEmailアドレスに、お客様の氏名、ご連絡先、人数をお送りください。
※座席数に限りがございますので、ご来場の際は事前にご予約ください。
FAX 045-568-2234 Sesu Music Office
daikonkonconcert@hotmail.co.jp

出演者

〜takaTAKA α 〜
吉野 崇/古川 大

KNOB ノブ/ディジュリドゥ

〜疾風三人衆〜 中村 裕介/福山 竜一/川勝 陽一

若林 稔(ピアノ)

岡 淳(テナーサックス・フルート)

星 めぐみ(ピアノ)

長崎 宏美(フルート)

〜音の葉・言の葉〜
西村 奈歩(アナウンサー・俳優)上田 ますみ(ピアノ)日吉 章吾(箏)

〜観音楽紗〜
倭 瑠七(舞)

添谷 まり子(シンギングリンセラピスト)

森 美紀子(ヴォーカル)



e0138131_1561451.jpge0138131_155558.jpg
[PR]
by 71002887 | 2011-06-24 01:56 | 音楽
ついに体に来てます。

先週金曜日は+plusでゆうきさんとあやのさんコラボで
イベントライブでした。一杯のお客さん来ていただき
ありがとうございました。
本人達もやる気がまた出て来たみたいです。

土曜日はパラダイスカフェで山内洋子さんとの久々のライブ
やはり考えてみるとユニットやってたときとフィーリングは
変わってなかったです。しかもお互いに大人になったような。

だがこの日からなぞの腹痛がはじまり(仁みたいだ!)まあ力が入らず
力みのないいい演奏でした。
(ゲイリーピーコック)

さて日曜日は体調悪いまま 実は完全にダウン
しかし譜面かきとのバトル(泣きます)

そして昨日はお腹が調子悪いまま学校のあと
NHK 505スタジオでRUFUSのギタリストTony Maiden
とつのだ☆ひろさん サックス堤智恵子と
堂本兄弟の番組で有名なベース吉田健さんとの
セッションライブでした。Tony Maidenの娘さんが
ヴォーカルでしたが、モニターからCD聴いてるくらい
完璧でした。Tony Maidenからもパワーもらいました。
僕も頑張りました。

任務終了!の瞬間!おなか痛くなり
NHKのトイレにいっトイレ![m:246]

e0138131_2184064.jpg
[PR]
by 71002887 | 2011-06-21 12:43 | イベント
さて今週のサザエさんは!

6月17日(金)
伊勢佐木町+plus 新人ヴォーカルプロデュースday
出演:ゆうき(vo)
すずきあやの(Vo)
川勝陽一(Pf) 
時間:open 18:00  1st 20:00〜  2nd 22:00〜 
MC:2.000~
会場:伊勢佐木町+plus



6月18日(土)
馬車道 パラダイスカフェ
出演:滝ともはる(vo) 山内洋子(vo)
川勝陽一(p) 
(久々に山内洋子さんとライブやります)
営業時間open18:00
liveStart19:00〜27:00  
MC: ¥\2,500
会場:パラダイスカフェ


6月20日(月)
つのだ☆ひろNHKFM 収録
チャカカーンのルーファスのギタリストTony Maiden
つのだ☆ひろさんとのセッションライブNHK 収録です。
僕も出ます。たれっくまが、ファンク!ファンク!スカンク!
(こりゃたいへんだ〜〜〜〜)


[PR]
by 71002887 | 2011-06-15 03:40
あ〜〜〜〜〜〜もう何日もたってしまった、
もはや日記とては手遅れ!

先週の木曜日はセブンスアベニュー
疾風HAYATEのCD『日はまた昇る』発売ライブ!
福山竜一快気祝いライブ!
ケンタウロス 『オートバイ』発売ライブ!
なんと満員のお客様とケンタウロスのみなさん
ありがとうございました
いいライブだっと思います。
カメラも4.5台入りました。
あと僕のお手伝いの外山君がアメリカから
彼女がきました。
(セリーヌ ディオンみたいな人でした)

さてぼろぼろの体で
金曜日は新宿で授業の後
大和AsoBで川勝イベント
やってまいりました。
ワイルドの学生2人
優奈さん、おとさん(先生も頑張りました)
よかったです。
チャンミカさんは、なんでも歌詞アドリブやるし
よかったね。
ゲストの福山竜一君は、僕の知らないオリジナル民謡
でお客のせまくってやりますね!


さてさてさて土曜日は
さらにぼろぼろの体で
新山下Do cafeで渡邉純子ライブやってきました。
渡邉純子さんも選曲がおもしろかったね。
このまま若さで突っ走ってくだはい。
Do cafeのドリアもおいちかった!


さてさてさてさてさて日曜日はワイルドで生徒さんレコーディング
ダビング完了!(いい感じでしあがりました)
もはや死に体!

さてさて月曜日は授業の後
パラダイスカフェで滝さんとゆうやくんとライブでした。
久々Dj Slyとのプロヂュース談義でもりあがりました。
(まかないおいちいす)

昨日はゆうきとあやのリハーサルであった。
金曜日頑張ろう!
[PR]
by 71002887 | 2011-06-15 03:24 | 音楽
先週の木曜日は
最終疾風リハーサルの後、
銀座の日本伝統芸術国際交流協会で高マサミさんとのライブでした。
お客さんで在日朝鮮のお母さんが、アップテンポの曲になると
よく踊ってくれました。
ライブ終わりに、昔の苦労話や、政治問題で盛り上がりました。
さすが、大先輩方でしたニャ!

金曜日は前ハート&ソウルのレギュラーだった、
ギターの宮原君の新しいお店freecsにトラ(ライオンではない)でいきました。
場所は馬車道前ハート&ソウルの所です。
お店のスタッフは、みんな20代前半な感じ!
もうビジュアル系なかんじ!またはアニメのケイオンみたいなかんじ!
(ぼくだけ着ぐるみ系!)
宮原君の尾崎豊のリクエストが2回もありました。
関内にまた音楽の店ができました。
これからみんなで応援しましょう。

日曜日、月曜日は授業、レッスン 
渡邉純子リハーサルとまあなにかとリハーサルです。

さて6月9日(木) セブンスアベニューですが、
疾風HAYATEのみどころは、麻生君とタミーさんの
リズム隊とてもかっこいいです。

そして中村、福山ボーカルコンビネーションも
新しい形で新鮮です。

ケンタウロスのオートバイの発売ライブ
そして疾風HAYATEのアルバム 日はまた昇る発売!
そして福山竜一君 復帰記念ライブです。

あとはま〜〜〜たれっくまが、どれだけ
たれるかも見所です。

あ〜〜〜〜〜またセブンス予約してない横浜のそこのあなた!
あれほど横浜人は予約しないから説教したのに
も〜〜〜う電話しなさい。(すぎえさ〜〜〜〜〜ん!と誕生日同じニャ〜〜)

あとJCN系の収録が入るそうです。(カメラ一杯入るそうな)
だから来る皆さん美容院行ってきてください
(僕は行きません)

6月9日(木)
疾風HAYATEのCD『日はまた昇る』発売ライブ!
福山竜一快気祝いライブ!
ケンタウロス 『オートバイ』発売ライブ!

出演:新バンド「疾風HAYATE」
中村裕介
川勝陽一
福山竜一
麻生祥一郎
TAMMY
open18:00 / start 19:00~
Charge予約:4500円/当日:5000円
会 場:7th AVENUE
JR京浜東北線・根岸線「関内駅」南口より徒歩5分
横浜市中区山下町252 グランベルヨコハマビルB1
e0138131_1621010.jpg
[PR]
by 71002887 | 2011-06-07 16:20
昨日はBlues City Yokohama= Vol.122 = B.B.STREET
『チームアホプロちひろ先生送別会ライブ!』
ちひろ先生アメリカ留学いってきます。
イベントやってきました。
アホプロちひろ先生は、1年間ニューヨークでダンス修行をやってきます。
昨日はちひろのお母さんも初めて見に来ていただきました。
お母さんはバレエ界の大先生なので、緊張したことでしょう!

ラッパーのBOBさんも父ちゃん母ちゃん来ていました。
気合い入ってました。
MIKUさんはすごくかっこよかったです。
期待の23才R&Bシンガーでした。

優 奈さん!ロミさん!佐々木 彩乃さん! みんなこれからも
ライブ頑張りましょう!
SI紫KIさんもおつかれでした。

ちひろさん帰ってくるまでチームアホプロのみなさん 頑張りましょう!
(僕って先生だニャ〜〜〜〜〜〜)
e0138131_15494873.jpge0138131_15493842.jpg
e0138131_15502326.jpg
[PR]
by 71002887 | 2011-06-01 15:45 | 音楽