ブログトップ

Blues City Yokohama

bluescity.exblog.jp

川勝陽一のライブブログです。

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日は、パラダイスカフェのリニューアル前最終日と
キクチタケシくんが、パラカフェ卒業ライブだったので
深夜行きました。
最終日だけに、多くのミュージシャンや昔の店の仲間やお客さんで
ごった返してました。
僕も滝さんに6年くらいお世話になったので
客席からみて懐かしい感じでした。
(お客さんになるって楽でいいね!)
パラダイスカフェのリニューアルは2月中旬だそうです。

横浜は本当に音楽の街です。
音楽好きなお客さんとミュージシャンが集まる街ですニャ!
横浜はいいところです!

ちゃんねルンルン

(世界の大都市!? 芹が谷銀座もよろしく!)

12月31日(金)
つのだ☆ひろ名古屋ブルーノート
(今回、カウントダウンライブになります)
開場 9:30pm  開演 10:30pm
出演:つのだ☆ひろ(ds,vo) 武田光太郎(ds) 川勝陽一(p) 小西真澄(key) 金子友宣(g) クリス・シルバーステイン(b) 堤 智恵子(sax) 高橋奈保子(cho) 千葉直生(cho) 田口桜都(cho) 鈴木彩乃(cho)
MC:¥7.900
会場:名古屋ブルーノート

e0138131_0534130.jpg
[PR]
by 71002887 | 2010-12-30 00:52 | 普段の話
どうも!風邪の為!冬眠してました。たれっくまです。
しかしウォーキングなうは、してます。
24日クリスマスイブ!は、Do cafeとの密約により
不二家のケーキを食べる儀式やってまいりました。
10年ぶりの不二家のけーき買いました。
おいちかった!まる!

25日は、AsoB新人ボーカルDay!でピアノ弾いてきました。
渡邉純子も参加!(新人か?)
やりました!AsoB満員御礼巨人軍!(古い)でした。
アニメ曲が大変でした。

さて今年もみなさんありがとうございました。
僕は、大晦日旅に出ます。(多分名古屋だす)

そして2日 3日、墓参り 靖国神社 明治神宮 下永谷神明社
と神頼みツアーしてきます。

12月31日(金)
つのだ☆ひろ名古屋ブルーノート
(今回、カウントダウンライブになります)
開場 9:30pm  開演 10:30pm
出演:つのだ☆ひろ(ds,vo) 武田光太郎(ds) 川勝陽一(p) 小西真澄(key) 金子友宣(g) クリス・シルバーステイン(b) 堤 智恵子(sax) 高橋奈保子(cho) 千葉直生(cho) 田口桜都(cho) 鈴木彩乃(cho)
MC:¥7.900
会場:名古屋ブルーノート

e0138131_16385684.jpge0138131_16384729.jpg
[PR]
by 71002887 | 2010-12-28 16:39 | 音楽
昨日は石間秀機 中村裕介ROXVOX セッションLIVEを
4年ぶり渋谷クロコダイルやってまいりました。
最後のライブは、鈴木ヒロミツさんの息子さんのライブ
だったなあ!
時はたつのもはやいにゃ!
昨日はプログレ出身として頑張りました!
(機材おろすのも!上げるのも!頑張りました)
石間さんのシターラもさすがでした。
クロコダイルもクリスマス使用でした。

見た方はかなり貴重な体験だったと思います。
昨日は福山竜一君も会いに来てくれました。
(これからもがんばれ〜〜)
e0138131_15201123.jpge0138131_1520281.jpg
[PR]
by 71002887 | 2010-12-21 15:20 | 音楽
昨日はROXVOX最終リハーサルであった。
リハーサルよりもドラムのパッサンが血圧高いというので
血圧計持って来たので、みんな血圧なうゲームになりました。
(50代ロックバンドの手本だ!)
みんななかなかいい感じで高い!
(イイネ!)
それではクロコダイル頑張って来ます!

12月20日(月)
石間秀機 中村裕介ROXVOX セッションLIVE
open18:00 / 1st 19:30~ / 2nd 21:00~
出演:石間秀機(Frower Travelin' Band)
中村裕介ROXVOX
Charge予約:4000円/当日:4500円
会場: 〜クロコダイル〜
〒150-0001 渋谷区神宮前6-18-8 ニュー関口ビルB1
B1 new sekiguchi bldg 6-18-8 Jingumae Shibuya-ku Tokyo Z-code: 150-0001


[PR]
by 71002887 | 2010-12-19 11:57 | 音楽
9月から中村裕介とアレンジ作曲はじめた新曲が
遂に12月20日にやりまーす。
ケンタウロスのテーマもやります。
10年ぶりキーボードも4台使用します。
(もうたいへんなの〜〜〜)

12月20日(月)
石間秀機 中村裕介ROXVOX セッションLIVE
open18:00 / 1st 19:30~ / 2nd 21:00~
出演:石間秀機(Frower Travelin' Band)
中村裕介ROXVOX
Charge予約:4000円/当日:4500円
会場: 〜クロコダイル〜
〒150-0001 渋谷区神宮前6-18-8 ニュー関口ビルB1
B1 new sekiguchi bldg 6-18-8 Jingumae Shibuya-ku Tokyo Z-code: 150-0001

e0138131_1285586.jpg
[PR]
by 71002887 | 2010-12-18 12:09 | ROXVOX
昨日は米軍海軍厚木基地の中で日米友好クリスマスパーティーを
AsoBの木村さんと広瀬祥子さんと行って演奏してきました。
基地の中は写真のある身分証明書ないとはいれなく。
湾岸戦争や最近の北朝鮮問題でいっそう入るのが厳しくなったそうです。
パーティーにあつまった方は、アメリカ軍の将校クラスの方だそうです。
昨日はオールディーズがおおかったのですが、
カントリーロードとカーペンターズがうけた模様!
年4回くらいあるそうです。

マシュマロをチョコーレートつけて食べるのがあったので
ギブミーチョコレートしてきました。
おいちかった。
e0138131_11325545.jpge0138131_11324647.jpge0138131_11324059.jpg
[PR]
by 71002887 | 2010-12-16 11:32 | イベント
さて日曜日から二泊三日 にっぽん丸 横浜発着 
熱海花火と和歌山県 新宮クルーズ
つのた☆ひろクリスマスライブ行って参りました。
一日目は横浜大桟橋から乗船、強制避難訓練!打ち合わせ、ディナー、
熱海で花火み〜〜〜の、夜中機材セットし〜〜〜の!
二日目は、朝起きたら和歌山県 新宮到着!
雨なのでジムで自転車こぎ〜の
夜はつのた☆ひろクリスマスライブ!
(昨日もグレイトでした?)
ところが演奏前から船が低気圧と並走してたらしく
揺れ始めました。
打ち上げの4階バーで飲んでたら
(大人はジントニック!か知らないので2杯)
そしたら酒で気持ち悪いのか、船酔いで気持ち悪いのか
よくわかんないで!撃沈!ジェームスブラウン!
ハーゲンダッツアイス食べふっか〜〜〜つ!
ベットはゆりかご状態であった!
船の上のピアニスト厳しいです。
e0138131_21595666.jpge0138131_21593757.jpge0138131_21592075.jpge0138131_215968.jpg



[PR]
by 71002887 | 2010-12-14 21:58
先週土曜日は伊勢佐木町+plus ライブ
高マサミさん 堤智恵子さんとやってまいりました。
当日リハーサルをすませ、+plus ライブでライブも前に
カメラマンの森日出夫さんのバースデーで中村裕介とライブ20分参加。
相変わらず来ている方々は横浜の文化人オールスターズであった。
そして+plus では、冬のソナタ、ファンジニ、などドラマテーマをやりましたとさ!
来ていただいた皆さんありがとうございました。
韓国のテクノ ポンチャックのリズムも伊勢佐木町にあいました。
プリンもいただきました。
おいちかった!

e0138131_21243212.jpge0138131_21241857.jpge0138131_212484.jpg
[PR]
by 71002887 | 2010-12-14 21:24
昨日は猪崎有佳とゆかいな仲間たちワンマンライブ
公園通るクラシックやって参りました。
昨日は治療中の福山竜一君の曲をテーマにやりました。
いいライブでした。
来年2月10日のライブにつながればいいですね!

昨日もピアノ弾き倒しました。
親指がいたい〜〜〜

来ていただいた皆さん!ありがとうございました。
(静岡組も神戸組もきおつけてください)


今日のライブ!

12月11日(土)
伊勢佐木町+plus ライブ
出演:高マサミ(vo)
堤智恵子(Sax)
川勝陽一(Pf) 
時間:Open 18:00  1st 20:00〜  2nd 22:00〜 
MC:2500~
会場:伊勢佐木町+plus
e0138131_11553020.jpge0138131_11552291.jpg
e0138131_11551025.jpg

[PR]
by 71002887 | 2010-12-11 11:55 | 音楽
昨日は白金台シェラトン都ホテルで
じゅんぽさんの歌とピアノ弾いてきました。
ライオンズクラブのパーティで参加年齢は60代から80代
みなさん元気にカラオケ大会となりました。
(カラオケ大会といっても大広間です)
一階ロビーのところで、カフェラテ頼んだら
バケツくらいの抹茶の器に入って来ました。
さすがシロガネーゼ!
(ぼくはカネガネーゼ!)

さて話変りますが、来年2月10日に福山竜一『立ち上がれ!!竜一』 支援コンサートやります。
みなさん!協力お願いいたします。
e0138131_11554825.jpg
e0138131_1155338.jpge0138131_11552410.jpg
[PR]
by 71002887 | 2010-12-10 11:55 | イベント