ブログトップ

Blues City Yokohama

bluescity.exblog.jp

川勝陽一のライブブログです。

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日は、大和駅そば、AsoB新人女性ボーカリスト発表会 でピアノ
弾いて参りました。
オーナーのカーリー木村さんの以前からの企画で
大和から新人を応援する企画を昨日開催しました。
最初は3人くらいという話でしたが、プロダクション所属の方から
40代のベテランまで7人の参加になりました。
リハーサルは、緊張してたみなさんも
本番はいきいき歌ってました。

大和駅周辺の町並みは、もはや80年代の地方都市な感じですが、
あたたかいかんじのライブでした。
もちろん次回のイベントもあるでしょう!

e0138131_15453450.jpg
e0138131_15463587.jpg
[PR]
by 71002887 | 2010-10-28 15:44 | イベント
昨日は、BluesCityYokohama Live at B.B.Street ● 【areaB,P,M 】vol.8
やってまいりました。
昨日の出演は
SI紫KIさんの仲間の横浜 湘南のClubで活動しているシンガーや
ちひろ先生率いるアホプロのダンサーがメインで楽しいライブでした。
20歳のラッパーは、緊張しててよかったです。
(いつも平塚でしか活動してないので初ライブハウスぬ緊張したとか)
みんな、以前よりも自主をもってハロウィンの飾り付けや、
ステージ構成考えてやっていました。
チョークアートやDJもいい選曲でした。

僕は審査員やりました。(いつもの先生と変らない)
来年はダンサーメインでやるか?
みんな!来年も頑張りましょう!


e0138131_12554036.jpge0138131_125555.jpge0138131_1254506.jpge0138131_12544355.jpg
[PR]
by 71002887 | 2010-10-27 12:55 | イベント
土曜日 伊勢佐木町+plus で3回目のSI紫KIワンマンライブやってきました。
出演メンバーはSI紫KI 江部和幸(Vi/G) 川勝陽一でした。
こんな不況の中なんと満席でした。
来ていただいてくれた皆さんありがとうございました。
来年はSI紫KIオリジナル新曲やります(まだ書いていないけど)

日曜日はワイルドで31日に行うVocal発表会のレッスンで
パンパンアンパンマン!(みんな泥縄)
泥縄の意味は、泥棒入ってから捕まえる縄を作るという意味!
(つまりリハーサル間に合っていない)
夜はパラカフェで11月3日用コーラスレッスン
同じく泥縄か?

月曜日は、ちゃんねルンルン収録!
前は商店街ルンルンだったのに
いつのまにか!銭湯ルンルン(銭湯めぐりのネタ)

もう直きウォーキングなうルンルンかもね!

深夜は新山下Do Cafeで10周年イベント打ち合わせであった。

さて今日は、ハロウィンかぼちゃイベント
(かぼちゃの煮付けがでるのか?)

BluesCityYokohama Live at B.B.Street ●
 横浜B.B.STREET 
10月26日(火)
BluesCity Yokohamaapresents


【areaB.P.Mvol.8】

〓出演者〓

SI紫KI
JUNK NOISE
〜TETSUYA.AKIRA.SHOGO〜千明
BAD
MIKU
hero-shi
YUKKE

〓DANCER〓
Teamアホプロ

〓DJ〓
THE SUM LIGHT

〓BOOTH〓
チョークアート展示・vivana
Open/18:30 Start/19:00 Close/22:00
ADV/1500yen+1Drink(別途) Door/1800yen+1Drink(別途)

お問合せ B.B.STREET横浜市中区真砂町3-33 セルテ12階 045-681-8202
e0138131_12271229.jpge0138131_12265679.jpge0138131_12264642.jpg
[PR]
by 71002887 | 2010-10-26 12:27 | イベント
昨日はMr.kazzSOUL 横浜BLITZでライブやってきました。
kazz君はもう毎年横浜BLITZでコンサート開いて7年やってます。
自力でBLITZでライブやるんのはたいしたものです。
メンバーもみんなB.B STREETのセッションデーで遊んだメンバーです。

打ち上げはスタッフ含めほとんどB.B STREETメンバーでなんだかんだ
みんな音楽業界で活躍してます。
打ち上げはベースやっているタガヤ君が社長をつとめる
ハマ横丁に行きました。
3階のにライブカフェもありかなりいいライブカフェでした。
B.B STREETの仲間がみんなかっこよくみえた日でした。

e0138131_13163276.jpge0138131_13161467.jpge0138131_1316538.jpg
[PR]
by 71002887 | 2010-10-22 13:16 | イベント
日曜日は11月3日用パラカフェでリハーサル!
コーラスリハーサルでした。

月曜日はSI紫KIさんリハーサルでした。
今回は、久しぶりの曲を多くやります。

昨日は、ウォーターカラーでROXVOXで
ケンタウロスのテーマをレコーディングでした。
テイク2でばっちりとれました。
ROXVOXは、日本でこういうロックサウンド出せるのは、
もうじき人間国宝になるかも?
(実際ほんとの話です)

今週のライブ

『Mr.kazzSOUL
    -THE BALLAD-』


■2010年10月21日(木)
■@横浜BLITZ
■OPEN18:00 STRAT18:30
■料金
□一般(自由席)
  前売 3500円
  当日 4000円
 一般ペア 5000円
□プレミアムシート 6000円
□プレミアムペアシート 10000円

※プレミアムシート、及び一般/プレミアムのペアチケットは前売のみとなります。
※ご入場の際に、チケット代とは別におひとり様ドリンク代500円かかります。
▼MORE INFO▼

<Mr.kazzSOUL SUPPORT BAND>

  Dr 波田野哲也
  Ba 大友正明
  Gt 井上KB幸法
  Key 川勝陽一
 Sax 八巻綾一
 Cho チャンミカ

10月23日(土)
伊勢佐木町+plus

出演:SI紫KI(vo) 江部和幸(Vi/G) 川勝陽一(Pf) 
時間:1st 20:00〜  2nd 22:00〜 
[m:155]MC:2500~
会場:伊勢佐木町+plus

e0138131_12322458.jpg
[PR]
by 71002887 | 2010-10-20 12:32 | 普段の話
子育てで忙しいボーカルのかおるさんに結婚後
久々に会いに行きました。
たしか寺に嫁いだのまでは、覚えていたが、
北鎌倉の喫茶店かなんかで軽く会うつもりで行ったのだが、
家にお呼ばれしました。
やはり家の門は円覚寺の入館料をスルーして入り
やや奥まで行くとかおるちゃんの家は円覚寺山内佛日庵といい
北条時宗を祭っていたのであった。

きゃ〜〜〜時宗!蒙古来襲!ジンキスハーンの時代だ!
やく700年前の話なのだ!
家に入ると気分は法事!
かおるさんはりっぱな寺のおかみであった。
いろいろごちそうになり、まっ茶も呑み〜〜〜の
一般の人が入れないお坊さんが修行しているエリアの
舎利殿の中も見せていただき、これで僕も成仏できます。
ほんといいところでした。
冬もいいかもね!
近い将来境内でかおるさんはすてきなライブをやるでしょう!

帰りに大船で福山竜一くんお見舞いしたら
奥さんに初めてお会いし美人だった!
リンパ腺の転移なしの発表もあり
僕が成仏しました。
(写真はフォトでご覧ください)
e0138131_22383763.jpge0138131_22382713.jpge0138131_22381560.jpge0138131_2238352.jpge0138131_22375167.jpg
[PR]
by 71002887 | 2010-10-16 22:38 | 普段の話
昨日は中村裕介とウォーキングなう!
でなく、12月20日渋谷クロコダイル
でやる新曲2曲目プリプロ作成でした。
1曲目より以外と早く。しかもいい感じの大枠が、できたのであった。

やはり作曲はクリエイティブな作業で
実はあまり仕事ととしての作曲向かない人なので
自分の感情を解放する作曲はとてもいいのであった。
(まじめに話してしまった)
しばらく休んでいたそろそろ作曲活動やりますニャ!

最近この曲にはまってます。


[PR]
by 71002887 | 2010-10-16 04:07 | 音楽
連休は冬眠してました!
というより、連休は竜一くんお見舞い以外!
打ち合わせ、ミーティング含め6件ほどやってまいりました。
以外とライブの仕込みはいろいろあるんですニャ!
なので帰るとすぐ寝る!
今夜の夕食も今夜のウォーキングも書けません!
以外と朝4時くらいに歩いてたりする。
(徘徊か?)

明日はこのリハーサルだす。

来週のライブ!

Mr.kazzSOUL
    -THE BALLAD-』

■2010年10月21日(木)
■@横浜BLITZ
■OPEN18:00 STRAT18:30
■料金
□一般(自由席)
  前売 3500円
  当日 4000円
 一般ペア 5000円
□プレミアムシート 6000円
□プレミアムペアシート 10000円

※プレミアムシート、及び一般/プレミアムのペアチケットは前売のみとなります。
※ご入場の際に、チケット代とは別におひとり様ドリンク代500円かかります。
▼MORE INFO▼

<Mr.kazzSOUL SUPPORT BAND>

  Dr 波田野哲也
  Ba 大友正明
  Gt 井上KB幸法
  Key 川勝陽一
 Sax 八巻綾一
 Cho チャンミカ


<主催>Free Style Group
<制作>東芸エンタテイメンツ
<協力>B.B.STREET
    月見ル君想フ
    晴れたら空に豆まいて
    月桃荘スタジ
    太陽ぬ荘スタジオ
    PLUG
    うたのおけいこ
<協賛>万葉倶楽部 みなとみらい
    Body Care Disign
    CRUE'S
    SALUD

Brass音色が思いっきりSaw系だす。

[PR]
by 71002887 | 2010-10-14 01:17
中村裕介から

昨日手術を受けたばかりの福山竜一。術後の痛みに耐え続けている今は、まだお見舞いに行く段階ではないようだ。それじゃどうすれば良いのかな?と思われる方は、お見舞いメールを出そう!病院のホームページで受け付けてくれるぞ


昨日中村裕介は、3回も病院に見舞い(状況知りに)にいったそうです。
みんな竜一君 励まそう!
[PR]
by 71002887 | 2010-10-08 02:19
15年前作ったアルバム!
2 Be Lovedの「Without you,Without me,」を
(早すぎたR&Bと言われ)
いつもPLUESに来ていただいているZz Styleさんに
映像つけていただきました。
曲長いから大変だったでしょうね!

ちなみにまだ僕個人では売っています。
10曲も入っています、
(あたりまえか?)
アルバム全部のVocalは山内洋子さん
「Without you,Without me,」の打ち込みオペレーターは
なんと飯塚昌明くんでした。
(ギターソロみたいに聞こえてるのは、僕のシンセです)

今聴くとやはりいいすね!(自画自賛!士農工商!焼肉定食)



[PR]
by 71002887 | 2010-10-05 23:58 | 音楽