ブログトップ

Blues City Yokohama

bluescity.exblog.jp

川勝陽一のライブブログです。

<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

明日から3月ですな!
うちの介護施設の玄関はひな祭りであった。
ライブ復活シーズンです。
明日いよいよa href="http://roxvox.watercolor-yokohama.com/" target="_blank">ブルースワークショップです。
(皆さんお待ちしております)

3月3日は
2009年 湘南のミュージシャンが初めて集まり
高橋さくちゃん応援するコンサート!

〓さくら咲くコンサート〜拡張型心筋症の高橋さくちゃんを救うチャリティーコンサート〜
【日時】3月3日(火) 18:30開場/19:00開演
【会場】横浜人形の家「あかいくつ劇場」
【出演】テミヤンはっとSWAMPSBloom福山芳樹福山竜一with金田賢一中村裕介&川勝陽一、sora
【入場料】2000円(入場料は全て"さくちゃんを救う会"に募金させて頂きます)
【お問合せ】湘南サウンドコミュニケーションズ(0466287004)
【主催】湘南サウンドコミュニケーションズ主催
【後援】さくちゃんを救う会e0138131_1702776.jpg
[PR]
by 71002887 | 2009-02-28 16:26 | イベント
今日はみぞれがふってますにゃ!
いよいよ3月1日ブルースワークショップ迫ってまいりました。
昨日 秘密のケンミンショーでも横浜市歌やってましたね。
応募してないかた、宜しくお願いします。


第5回 3月1日(日) 「横浜市歌」をブルースで歌う
      このヨコハマに勝るあらめや!

時代の激流に翻弄される今、ときにはグラス傾け、
先人たちの残した素晴らしきヨコハマを語り、歌いながら自分を見つめてみる・・・
なんて、ちょいと粋なワーク・ショップ。
部屋の片隅に埃をかぶったギターがあったら、ぜひ持って来てください。
もちろんギターがなくてもOK。一緒に弾き、歌おうじゃありませんか!
毎回ライブを交えながら歌い、語り合う、ヨコハマ・ブルース・ワークショップ。

□ open 19:00 start 20:00
□ 場所 サムズバー http://www8.plala.or.jp/samsbar/
      横浜市中区宮川町2-55 TKビルB1 TEL 045-243-2299
□ 参加費 ¥3,000 (定員30名。ご予約をお薦めします)
□ 協力 横浜市立大学エクステンションセンター・キリンビール株式会社
□ お申込み・お問合せはウォーターカラーエンタープライズ
  TEL 045-786-4570 info@watercolor-yokohama.com

e0138131_1192992.jpg
[PR]
by 71002887 | 2009-02-27 11:09 | 音楽

出演 永野 翔子、湊亜美
KAZUMICHIバンド、NatuYellow, 渡邉 純子
司会 Si紫Ki China
[PR]
by 71002887 | 2009-02-26 03:06 | イベント
あ〜〜〜〜遅くなりました。
火曜日はBluesCity YOKOHAMA Vol.72  B.B.STRRETでした。
2009年1発目のライブであった。
みんな順調に歌がよくなり、いい感じでライブできました。
Yellowが、記録的な集客して超満員でした。
久々の渡邉 純子 さんもよかったです。
出演 永野 翔子、湊亜美
KAZUMICHIバンド、NatuYellow, 渡邉 純子
司会 Si紫Ki China
e0138131_2574792.jpge0138131_258190.jpge0138131_2583311.jpg
[PR]
by 71002887 | 2009-02-26 03:00 | イベント
明日火曜日は、
今年最初のBlues City Yokohama B.B.STEETです。
みなさん、お時間ありましたら遊びにきてください。
3月は10周年記念ライブやります。

◆◇◆◇◆◇◆ 2月24日(火) ◆◇◆◇◆◇◆
= BluesCity YOKOHAMA Vol. 72 =

関内セルテ12FB.B.STEET
出 演
Natu、永野 翔子、湊亜美
KAZUMICHIバンド、Yellow, 渡邉 純子
司会 Si紫Ki,China
Open18:30 Start19:00 MC ¥1800 +Drink ¥500
お問合せ B.B.STREET045-681-8202e0138131_23283961.jpg
[PR]
by 71002887 | 2009-02-23 23:28 | 音楽
え^^^と
土曜日藤沢ロングトーンカフェやってまいりました。
ゲストに福山竜一を迎え、3月やるブルースワークショップ
の前哨戦のような新曲まじえやったのであった。
昨日は、ワイルドいき〜〜の
その後横須賀YTYで不死身コンブの快気祝いライブ&誕生日 (2月23日)
やりました。本当に生きていてくれてよかったっす。
Blues City Yokosukaも復活して毎月イベント再開しそうです。
これでまた本来のBlues Cityもできます。
2月22日は飯塚昌明君も誕生日でしたな!
(なにかやっぱり縁がありますな) e0138131_2411242.jpg
[PR]
by 71002887 | 2009-02-23 02:41 | イベント
昨日は中村裕介とリハーサルであった。
最近i Phone買った人増えてきて、特にしんや&裕介は二人で楽しそうにいじっているのであった。
みなさん買っている人 感想お聞かせてください。
僕は考え中です。だってメルアド800件あるから変更届け
大変なのでふみきれないのであった。はあああああ〜〜〜
ほええええええ〜〜〜(だんだんお宅語になってくる)
まあ、考え中考え中!
うやくユーチューブ横浜市歌でました。たしかこれは横浜夢語り
場所は開港記念会館(いいところです)横浜市歌

e0138131_153378.jpg
[PR]
by 71002887 | 2009-02-21 01:00 | 音楽
今日は雨らしいすな。
さて明後日藤沢でライブです。
僕は高校時代は藤沢の喫茶店でよくナポリタン食べてました。

みなさまに土曜日のツアーを考えました。
まず大船でそば食べ
湘南モノレールで江ノ島到着!江ノ島まんじゅう食べる。
そしてあのスリリングなエスカーに乗り展望台へ
おりてきて焼き魚定食食べ、
江の電に乗り、藤沢到着
藤沢でミスタードーナツ食べ
ロングトーンカフェ到着。でいかかでしょうか。

藤沢Long Tone Cafe
日時 2月21日(土)
会場 Long Tone Cafe 
OPEN 19:30 START 20:00
MC¥2500(drink別)
出演 中村裕介 (G&Vo)川勝陽一 (Key)

e0138131_2525861.jpg
[PR]
by 71002887 | 2009-02-20 02:36 | 音楽
火曜日はトラックダウンで僕も帰ってきてダウンでした。
昨日はウォーターカラーで新曲2強ぎりぎりレコーディング。
その後ワイルドで授業であった。
久々まゆかさんにあっていろいろ話ました。
つのだ☆ひろさん宅で夕ご飯ごちそうになった。
帰りは皇居の前を通り帰りました。
今日もダウンぎみだす。
早くねま〜〜す。
みなさんからだ気をつけてくださいニャ!
僕が10代に影響受けた曲です。
めぐり逢い

e0138131_2162614.jpg
[PR]
by 71002887 | 2009-02-19 02:13 | 音楽
寒くなってきましたにゃ!
もうじきクリスマス!ちがう?
昨日は夏からプロデュースしてます岡田淳さんのトラックダウンでした。
帰りに寒いの高級そば屋 富士そばに入りました。
おいちかった!バラサバラサ!

さて今週のライブは!
藤沢Long Tone Cafe

日時 2月21日(土)
会場 Long Tone Cafe 
OPEN 19:30 START 20:00
MC¥2500(drink別)
出演 中村裕介 (G&Vo)川勝陽一 (Key) e0138131_18215444.jpg
[PR]
by 71002887 | 2009-02-17 18:17 | 音楽