ブログトップ

Blues City Yokohama

bluescity.exblog.jp

川勝陽一のライブブログです。

<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

1月もあっというまにおわりますニャ!
1月1日靖国神社いったのが、思い出になってしまいました。
今日は、2HEARTSのリハーサルでした。
http://www.gamecity.ne.jp/2hearts/
なぜかリハーサルの日は雨降るし寒い。
しかしリハは楽しい感じでした。
そっか本番来週ですニャ!
今日もファンジニみよ〜〜〜〜と!
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/hwangjiny_gtv/index.htmle0138131_21495650.jpge0138131_2152211.jpg
[PR]
by 71002887 | 2009-01-31 21:50 | 普段の話
ミクシーですが
(あす)未来につなぐ横浜市歌の会のコミュニティができました。
みなさん今年は横浜開港150周年
http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/kaikou/150/
 横浜市歌100周年の年で
http://www.city.yokohama.jp/ne/info/symbol/song.html
みんなでコミュニケーションしましょう。
ぜひみなさんご参加ください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4009687
e0138131_14561237.jpg
[PR]
by 71002887 | 2009-01-30 14:44 | イベント
近所の猫が深夜、ウギャーってうるさい〜〜〜〜!
今日は、また青山外苑前でレコーディングであった。
SAXの世界のつつみちえこさんに来ていただきました。
http://sound.jp/tsutsumi/top.htm
(いつもテイク1で出来て終わってしまいます。すごいすニャ)
エンジニアは、いる人は知っている、韓流スジョンさんです。
(このかたもいい腕です)
今日は早く寝ま〜〜〜す。グ〜〜〜〜〜〜〜〜グ〜〜〜ガンモ!e0138131_23481723.jpge0138131_23483261.jpg
[PR]
by 71002887 | 2009-01-28 23:48 | 音楽
昨日はウォーターカラーで中村裕介 福山竜一で
レコーディングしてまいりました。
いいかんじに出来てきてます。

夜はSam`s Barにおいて横浜市歌の発 決起集会
タイトル決まったんですよね!
(あす)
未来につなぐ横浜市歌の会
〜この横浜にまさるあらめや〜
〜横浜は市歌もブルース〜

初めての会に20人以上も集まって盛り上がりました。
横浜150周年 横浜市歌100周年の年、今年は楽しみです
http://www.city.yokohama.jp/ne/info/symbol/song.htmle0138131_10104780.jpge0138131_10105687.jpg
[PR]
by 71002887 | 2009-01-28 10:10 | イベント
昨日は、またレコーディングであった。
しかし夜は寒いです。
今日は、パンがたべた〜〜〜〜〜い気分です。
そうだ!善行近くのレストランヤシマ
http://www.r-yashima.com/index.cgi
でパン買ってこよう!
3年前くらいに新規オープンパーティで滝さんと演奏しました。
ここのパンは、味が神かかってます!
http://www.r-yashima.com/kodawari.html
ただ善行はね、とおおおおおいの!
(藤沢の人すいません!滝さんちの近くですが)
明日、Sam`Barで横浜市歌の会! オフ会です。
(硬派に言えば、決起集会!か?)e0138131_0385540.gife0138131_039517.gif
[PR]
by 71002887 | 2009-01-27 00:38 | 普段の話
昨日は、本牧タイクーンにおいて
THE GOLDEN CUPS PRESENTS追悼 デイヴ平尾トリビュートパーティー
ROXVOXで演奏してまいりました。
ゲストは、李世福コネクション 鈴木司
和田静夫 樋口晶之 陳信輝  CHIBO 
CHAR  金子マリ ジョニー吉長 難波弘之 浅野孝已
大野真澄 ジャガーズ沖津久幸 カーナビーツの方々
フラワートラベリングバンド石間秀樹(久々に話しました) 
ゴールデンカップスそして司会の近田春夫さんと
まあ6時間にわたる豪華な追悼ライブでした。
第六部はセッションコーナでしたが、いままでなんどかミッキー吉野さん
とやれる機会ありながらが潰れたのですが、
一緒にできてよかったです。
アンコールの前に平尾さん親族による挨拶とみんなでバンザイ三唱
そして長い髪の少女で
ゴールデンカップスとROXVOX CHARと近田春夫さんとの共演は
感慨深いものになりました。
デイヴ平尾さんありがとう!e0138131_194542.jpge0138131_195781.jpge0138131_1235351.jpg
[PR]
by 71002887 | 2009-01-26 01:10
昨日はサムズバー1周年記念行って参りました。
中村裕介は風邪の為、お休み。
かわりまして〜〜〜福山竜一で横浜市歌、WLOVE, さくらを
お届けしました。
福山竜一くんは、2月13日バースデーライブやります。
僕もでます。
今日はまた青山でレコーディングであった。
外は雪も降ったそうな!。
今が一番寒い冬ですにゃ!e0138131_22503641.jpge0138131_2257145.gif
[PR]
by 71002887 | 2009-01-24 22:51 | 普段の話
え〜〜〜今日のサムズバー撮影なくなりました。
でもライブはやりま〜〜〜〜〜す。すいませんです。
昨日は寒かったっすな!
2HEATRSのリハーサルでした。リハの日は寒い。
2005年くらいのネオロマリハーサルは、駒込のリハの朝
雪降っていて横浜ベイブリッジを蛇行しながら
命がけで行った思い出があります。
雪降らなければいいすよ。


いいずかくん ぜっぷとうきょう  がんばってください!e0138131_942108.jpge0138131_1005760.jpg
[PR]
by 71002887 | 2009-01-23 09:43 | 音楽
土曜日にアレンジ仕上げなければならない仕事
をまだやってませ〜〜〜〜〜ん!
(逃げるな〜〜〜〜!)さああやろおおおおおかなああああ!
(そしてまた逃げる)
今日、ウォータカラーにスケジュール打ち合わせいったら
今週23日野毛Sam`sBar 一周年パーティーがあり
中村裕介と参加してきます。
そこに撮影が入るそうです。
(いつもふ〜〜〜〜ん入るのか?聞いていました)
そしたら秘密のケンミンSHOWという番組で
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/
(それって日テレ!日テレ55!)
ブルース横浜市歌を撮影するそうです。
(やせなきゃ〜〜〜もう遅い!)
その現場見たい人はどうぞ!

1月23日(金)
野毛Sam`sBar 一周年パーティーか?撮影か?
撮影20:00前後か!痩せてるか!
http://www8.plala.or.jp/samsbar/
さあオバマ就任式を見てからやる〜〜〜〜か?


e0138131_0161635.jpge0138131_0402383.gif
[PR]
by 71002887 | 2009-01-21 00:15 | 音楽
昨日は今年始めの日本電子行ったら、インフルエンザで
来週まで休講!老人ホームならいざしらず、鳥インフルエンザ
ならわかるが、ミュージシャンにインフルエンザは国で
病気と認めてもらえないのだ。(死ぬまで演奏しろといわれてるみたいだす)
夜までまでレコーディングの後、大都市東戸塚から帰った
のですが、街に車が異常にに走っていない。正月のようだ。
(街がただごとでない)
ついに来たか、100年に一回の大恐慌!
今日はオバマみないと。
そしておしるこ食べる!
きっと世界史に乗る歴史的な日です。e0138131_11152834.jpge0138131_1133594.jpg
[PR]
by 71002887 | 2009-01-20 11:15 | 普段の話