人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Blues City Yokohama

bluescity.exblog.jp

川勝陽一のライブブログです。

横須賀から始まった!

昨日はワイルドでワイルドエキストラのお手伝いでした。
明日は、GRANRODEOの武道館ですね。
もうなだかんだ飯塚君に出会って17年くらいかな。
最初にやったライブは94年横須賀芸術劇場小ホールだったかな!
その後、Blues Cityというコミュニティは横須賀から始まり
ライブといったら横須賀でやりました。
(Blues Cityとはアーティストたちと人々がで出会う街つくり運動としてはじまり、ここから福山芳樹も出ている)
居酒屋も朝までコースはざらでした。
僕も飯塚君もよく無茶していた。
(若かった)
ベース瀧田君は横須賀出身ですが、
実は40歳代で亡くなった横須賀のギタリストの
共通の友人のバンド仲間でありました。
若い時代横須賀ドブ板通りで過ごした事は、
お互いに理解できると仲だと思います。
これも何かの縁です。
明日はギタリスト飯塚君の夢でもあった武道館で
みなさん応援して来てください。

残念ながら僕はパラダイスカフェでライブのため行けませんが、
応援してます。
余談ですが、一回横須賀ドブ板通りに遊びに来てはどうでしょう!
HIDE(X JAPAN)もここから育っている。
(ロック好きな人はおもしろいかも)

明日のパラカフェゲストAMI☆TAME もBlues City出身です。

5月3日(月)
パラダイスカフェ 滝ともはるスペシャルライブ
OPEN19:00
LIVE START 20:00
MC:¥3,000
出演:滝ともはる(vo)川勝陽一(p)中川三男(b)波田野哲也(ds)
ゲストAMI☆TAME
会場:パラダイスカフェ

by 71002887 | 2010-05-03 01:56 | 音楽

by 71002887