人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Blues City Yokohama

bluescity.exblog.jp

川勝陽一のライブブログです。

つのだ☆ひろ名古屋ブルーノート

28日 つのだ☆ひろ名古屋ブルーノート やってきました。
朝から大雨!なのに位牌5個も持ってなんだかすごい遠征!
名古屋ブルーノートは、2回入れ替えステージでした。
今回全部ピアノでやったのでしかもイケイケ曲ばかりなので
指がいたい〜〜〜
(あなたがかんだ〜〜〜)
みんな今回はいい感じのステージだったと思います。
次回つのださんは、六本木スイートベイジル7月にあります。
楽しい打ち上げは朝3時になってました。
(やや離婚ネタおおかったような)1
おじいちゃ〜〜〜〜〜ん!

さてメインイベントは昨日の話で、
25年ぶり父親に会ってきました。
25年という歳月は、自分が子供時代より長いので
でもお互い和やかな感じで会えました。
やや足が弱くなったとうことでやや不自由そうでしたが。
話もあるので自宅まで行きました。


そして約束のブツ(位牌5つ)届けたのですが
おじいちゃんおばあちゃん、父親の兄弟2人(太平洋戦争戦死)
まではわかっていたが、大正時代の亡くなっている位牌があった。
聞いてみると、おじいちゃんの母親だった。
しかも今でいうとシングルマザーという言葉ですが、
結婚しないで生まれたそうで
当時は差別された環境で育ったように推測されます。

まあいろいろ過去の先祖の話!離婚についてのはなし、
墓の話、今後の話し!をしてきました。
この話は今後、みなさんにゆっくり話したいと思いますが、
すべての話に、太平洋戦争の陰が関わっているということが
ありました。あの戦争によって日本の家族の運命は変わってしまった
事は、今の人も知っていた方がいいでしょう。
2010年は僕には劇的な話です。

帰りは哀愁の新幹線こだま(遅い〜〜)にのり帰ったのであった。
今日は元町、サリーズパーティーでまたイケイケなライブです。つのだ☆ひろ名古屋ブルーノート _e0138131_1104196.jpgつのだ☆ひろ名古屋ブルーノート _e0138131_1105088.jpg
by 71002887 | 2010-04-30 01:07 | イベント

by 71002887